2021年5月28日金曜日

トウモロコシの生態【日本人宿オーナーの96日間戦争Vol.7】

無銭宿泊しているカップル。

■前回までのあらすじ【Vol.6】 【Vol.5】 【Vol.4】 【Vol.3】 【Vol.2】 【Vol.1】

男の方は、浅黒くてヒョロリと背が高く、金髪の短いドレッド。
まるで、トウモロコシのようです。

今回はそのトウモロコシの生態について少し書きます。

トウモロコシはどうやら「潔癖症」のようです。

手を洗うときは、水をジャージャーと流し続け、ハンドソープのポンプを10プッシュ!
そしてそこにかかっているタオルが嫌なのか、手をブンブンと振り回し水気を飛ばします。彼が去った後、至る所に水しぶきが飛び散ってます。

1枚のお皿を洗うにも、水を流し続け、もちろん洗剤も10プッシュ!
彼が去ったあとのキッチンのシンクは泡風呂のように泡がモコモコと残っています。

ハンドソープも洗剤も大きなボトルが1週間でなくなってしまいます。

またこれが1番の問題!!!!

トウモロコシは手癖が悪い! のです。

ある日、毎日元気に働いてくれていたお掃除ロボットが急にいなくなりました。本体だけではなく、ご丁寧に充電器まで根こそぎ盗られました。

ある晩は、たまたま見ていた監視カメラに不審な動きをするトウモロコシが映りました。
宿の入り口にある引き出しから、こっそりとクレジットカードの決済端末機を盗んでいるではないですか!


 「何に使うんだよ!!!!!」と怒りがこみあげて、深夜トウモロコシの部屋へすぐに突撃! 「何やってんだよ!返せーーーーっ!」と怒ったら、なんとびっくり

「 携帯の充電がしたかったんだよ!」

と謎の言い訳。その機械でどうやって充電が出来るだよ、バカ! と心の中で叫び部屋のドアを閉めました。

こんな馬鹿げたことをしても恥ずかしくないのか(そもそも無銭宿泊自体が恥ずかしいことなのに)、宿の廊下など鼻歌で闊歩してるので相当ヤバイ奴のようです。

この数週間後、トウモロコシは新たな盗みをして私たちを疲弊させます。
その話はまた後で・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿