2021年5月21日金曜日

金銭賃借契約書を交わす!【日本人宿オーナーの96日間戦争Vol.6】

支払いの約束から10日経ち、3月となりました。

■前回までのあらすじ【Vol.5】 【Vol.4】 【Vol.3 】 【Vol.2 】 【Vol.1】

一体支払いはどうなっているのか聞いてみると、今度は

「月末に仕事の給料が入るので、それで払いたい」

と言うではありませんか!  え?保証金は?なんで?? と思っても、ヤツラの中では保証金の話しなど、まるでなかったかのようになっていました笑

1ヶ月未払いで住まわせ続けるのは、いくらなんでもリスクがあると思う反面、コロナでお客さんがいないなか後払いとはいえお金になるのなら・・・そんな考えもあり、OKを出してしまいました(猛省)

ただOKするのではなく、まず


 ヤツラと金銭賃借契約書を交わすことにしました。

内容は、

支払い期日は、3月15日(2月の未払い分)と3月30日(3月の未払い分)とする。

たったこれだけの簡単な内容ですが、口約束よりもマシだと思い簡易のものを自分で作成しました。契約書の最後には、2人の身分証明書のコピーを添付。この時、表面だけをコピーし裏面を忘れたことを、後に大後悔することになるんです・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿